キャリアストーリー CAREER STORY

冷静、沈着、熟考型 他人に優しく、己に厳しい 工事部 主任 岩佐 靖 (44歳 キャリア25年)

現場エピソード

日産スタジアム

この現場は、メインスタンド、バックスタンド、ホームゴール裏、アウェーゴール裏、フィールドの5工区で構成されていて、各工区の担当ゼネコンが別々になっています。
当社が担当したのは全工区共通の基準設定とメインスタンド、フィールド、スタジアム外周デッキでした。
今では当たり前のようにCAD図などが使われていますが、当時の我々の武器は関数電卓で、ひたすら三角関数、座標計算をしていた思い出があります。
日韓W杯の決勝やクラブワールドカップなどにも使用されたスタジアムなので、工事に携わった大勢の作業員の一人として名誉に思います。

過去の担当プロジェクト

1992年~
ランドマークタワー (デビュー現場)
1993年~
横浜三菱重工ビル
1995年~
日産スタジアム
1998年~
東芝研修センター(初めての職長現場)
1999年~
TR貨物、菊名MS
2001年~
六本木 テレビ朝日本社
2003年~
クレストフォルム品川タワー
2006年~
クレストフォルム新子安、ニューシティ新横浜、
2009年~
武田薬品
2011年~
北里大学病院
2014年~
名古屋駅新ビル
2016年~
川崎市スポーツ・文化総合センター

一日の流れ

一日の流れ 一日の流れ
  • 17:20 帰宅

先輩Q&A

趣味は何ですか?
ゴルフ 腕前は大浦工測トップクラスです。
憧れの〇〇さんを教えて!
同じ横浜地区の伊澤さん
(同じ場所でインタビューを受けていた先輩を見て)
これだけは譲れない俺のこだわり!
技術です。
あ、タダでは教えられませんね。是非盗んで下さい。
最近気になる事は何ですか?
地球温暖化と世界平和です。
好きな異性のタイプは?
頭のいい人。
この仕事のやりがいは何ですか?
規模が大きい作業所だと大変な事も多いと思いますが、終わった時(完成した時)は、
なんとも言えない達成感が得られる事です。
TOP