キャリアストーリー CAREER STORY

現場経験を活かして転身 計測女子から営業女子へ! 営業部 長嶋 みさき (26歳 キャリア7年)

現場エピソード

営業活動

計測部から営業部へ配属が変わり、元の部署で現場作業からデータ解析まで行なっていた業務経験を活かし、現在は計測に関する営業を担当しています。
計測に関する問合せは建築・土木・プラントと本当に幅が広く、各業種ともやはり『男性の社会』というイメージが強いのか、私のような女性が営業に伺うと最初はびっくりされます。
全国のお客様の要求は様々ですが、近年 新技術や高性能機器の開発など時代の流れは急速に進化し、様々なケースに対しベストの提案ができるように心がけています。
年配のお客様には、いかにわかりやすく説明すると伝わるのか?
また 地方に行った場合は、そこのご当地グルメ情報を聞き出す事が、いまの私のミッションだと思っております。細かなところにも気配りができる営業女子としてガンバリます!

過去の担当プロジェクト

2009年~
某プラントモデリング、沖縄県トンネル 
2010年~
西武池袋改修工事、各火力発電所、赤坂プリンスホテル別館
2011年~
ALWAYS 3丁目の夕日’64、P&G工場、香川県直島製錬所、ルミネ有楽町
2012年~
西武池袋改修工事、三越本館、川崎ルフロン、阪神高速
2013年~
横浜ドッグヤードガーデン3Dプロジェクションマッピング、的矢湾大橋、東京都庁3Dプロジェクションマッピング
2014年~
共立女子大天井裏計測
2015年~
営業部へ異動
2016年~
名古屋営業所勤務

一日の流れ

一日の流れ 一日の流れ
  • 17:20 帰宅

先輩Q&A

趣味は何ですか?
ソフトボール(ピッチャー)、ネットサーフィン
憧れの〇〇さんを教えて!
上野由岐子さん(ソフトボール日本代表ピッチャー)
これだけは譲れない私のこだわり!
寝るときの毛布は一番上に掛ける。
※敷布団+自分+タオルケット+掛布団+毛布(←これ)
最近気になる事は何ですか?
気になることが無い自分が気になります。
好きな異性のタイプは?
小泉孝太郎
この仕事のやりがいは何ですか?
新しい技術を取り入れた業務内容です。
TOP